今週末

今日は地元の豊受神社の新年会です

浦安の神社は猫実地区に豊受神社、堀江地区には清龍神社、当代島地区には稲荷神社の三社が有ります

医院の前の川を境川と言いますが、名前の通り浦安の猫実と堀江を境川が別けてます
医院から橋を渡って3分もかからない清龍神社は目の前に有るのに川向うになってしまうので
歩いて15分以上もかかる豊受神社が家の氏神様になるんですね

今日は豊受神社の世話人をさせていただいてる関係で新年会に呼ばれてるんですが

趣味でお囃子をしてるので「浦安丸音会」と言うお囃子の会の一員として出席します

入場してくるお客さんにお囃子を聞かせる「むかえ囃子」を頼まれてるので、もしかしたら篠笛担当で演奏
するかもしれません、今から少し緊張((笑)

同じ時間から浦安小学校時代の同級生が新年会をやっているので神社の新年会終了後
直ぐ同窓会に合流です

明日は「オーソモレキュラー治療法」と言う、栄養と食事による新しい治療法の勉強会に出席

主に医科の先生方が多いのですが歯科治療にも何か役に立てばと思い勉強してきます

それと、明日は東京マラソンですねランニング部の一人が今回出場するのですが応援に行けないので
勉強会後その慰労会には出席予定

忙しい週末になりそうです、、、、

次の記事

オーソモレキュラー療法